読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

届けっ!愛の言葉

NEWSが好きで好きでたまらないぶろぐ

夜会

朝までTHE 夜会を見ました。

色んなことを書きます。

 

 

*2年間について

シゲの一言目が「幸せだったね」ってわたしも幸せだったよ…泣

 

作家業を「自称」だと思ってる

ジャニーズだから書かせてもらえてる

 

こんな風に思えるって凄いなあって、、

慶ちゃんも言ってたけど自分が書いた作品が映画化されたらよっしゃーってなるよね、普通

 

…シゲにもいつか賞を取ってもらって自信を持って作家ですと言ってもらいたいなあ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

*24時間TV代役騒動について

TBSさん、、他局なのにここ追求してくれてありがとうございます…(こっそりドラマの映像まで)

 

メンバーを助けるのはメンバーしかいない

被害を1番小さくしたかった

 

でもジャニーズっぽいドラマにはしたくない

シゲの邪魔になるんじゃないか

 

いろんな葛藤があったんだね…

 

確かに慶ちゃんが代役と聞いたとき、

世間の人はまたジャニーズかよって言う人もいた。

 

でも、すぐに代役やりますって言ってくれた慶ちゃんのおかげで、作品が無くならないで済んだ。

 

初めてリーダーに見えたってシゲちゃん…

 

この2人の想いも知らず世間って勝手だなあ

 

 

*テゴマスについて

ここは賛否両論あると思います。

わたしも書きたいことを書きます。

 

テゴマスと言う存在に焦っていた

 

4人になった時全員が心からNEWSですと言えるグループにしたかった

 

手越とまっすーに関してはNEWSと言うのか、テゴマスと言うのか…

 

 f:id:yukifu102:20170103154053j:image

f:id:yukifu102:20170103154100j:imagef:id:yukifu102:20170103154108j:imagef:id:yukifu102:20170103154114j:imagef:id:yukifu102:20170103154119j:imagef:id:yukifu102:20170103154122j:image

 

 この言葉誤解されやすいですよね。

(そもそもユニットでいち早く〜って時点でおかしい、テゴマスは10年前…なんならデビュー前から存在している)

 

 

そこを百歩譲って、

 

テゴマス一択になってもおかしくなかった2人が、今NEWSですと言ってくれている

 

って言うことなんだろうけど(^_^;)

 

でも2年前まで焦っていたと言うことは

4人になってからのことだから、、

 

確かに前回の夜会の時は

テゴマスがツアーをしてNEWSはシングル1枚の年だったけど、、

 

そしてそれ以降テゴマスはシングルすら出してないけど、、

 

 

わたしは手越担としてテゴマスもNEWSもどっちも好きだし、

 

いろんな雑誌とかでも、NEWSもテゴマスもどっちも大切と言っている。

 

特に昨年は10周年なのに何もなくて

ファンも相当荒れていた、、

 

そもそもNEWSの活動でNEWSですって言うのは当たり前だし

テゴマスのらじおではテゴマスの〜って言ってるし

 

本当に仲間だと思っているのであれば、

10周年なんかやらないの?ぐらい言ってあげてもいいんじゃないかと思ってしまったり。

 

なんか腑に落ちない話だったなー

 

応援はしてあげたいけど…

本心は分からないけど…

 

って言葉にもう少し耳を傾けても良かったんじゃないかな(酔ってたのかな)

 

 

そしてその話の延長で

 

メンバーに興味がなくなったという慶ちゃん

メンバーに人生で1番興味があるというシゲ

 

テゴシゲがイッテQの話ししてるの純粋に萌える←

 

慶ちゃんがたまに分からなくなる

心配じゃなくなった=興味がないっていう方程式が正直理解しがたい(ごめんない)

 

 

 *元メンバーについて

ここ何回も見ちゃいました、そして泣く

 

f:id:yukifu102:20170103162131j:image

f:id:yukifu102:20170103162139j:image

 

6人でも頑張れたはずの自分を否定してることになる

 

本当にそうなの。この2人の脱退を喜んでる人なんているはずがなくて。

 

あの時はエイトが8周年で忙しく、

やまぴーもソロでアジアツアーをしていたり

テゴマスもコンスタントに活動していた。

 

他のメンバーが個々で活動する中、当時コヤシゲはお荷物が悩みだった。

 

シゲはバラバラになりかけている6人のNEWSを守りたくて小説を書いた。

 

書いたけれど間に合わなかった。

 

正直、この時期を6人で乗り越えることが出来ていれば…今頃嵐も目と鼻の先のようになれていたんじゃないかなって思う時もある。

 

やまぴーは一般人もよく見るようなドラマ主演をこれでもかってぐらいやっていたし、知名度が高い。

当時はできなかった主題歌もNEWSが出来るぐらいに育っていただろう。

 

りょうちゃんはエイトでは年下だけどNEWSでは兄貴的な存在で、面倒見が実は良くて、男臭い部分もあって、、素敵なお兄ちゃんになっていたと思う。ギターもできるし、関西人だからやっぱり面白いんだよね。

 

この2人に歌唱力のあるテゴマスと、

キャスター、小説家というインテリなコヤシゲがいれば、最強になっていたはずなんだよ。

 

ついでにのってぃーがいればもっと最強だった…

この人は本当にクレイジーで(褒めてる)

ダンスも上手くてイケメンだったのに…

 

だから口が滑っても4人になって良かったねなんて言っちゃいけないんだよ、、。

 

慶ちゃんも、看板背負わせちゃってたんだなあって思ったって言っていたし、

2人の脱退がNEWSにとってどれだけ大きいことだったか分かるよね。

 

でも後悔させたいと言っている。

わたしもそれは思う。後悔してほしい。いい意味で。

 

たまに過去を振り返りながら、前向きに進んでいく姿がNEWSらしいよね。主にコヤシゲだけど。

 

だからNEWSはもっともっと大きくなれるよって思う。

 

NEWSが大きくなればテゴマスも動きやすいんじゃないかなって思う。世間からの認知が増えれば。

 

 

KAT-TUNSMAPについて

KAT-TUNのきもちを分かってあげれるのは自分たちだというコヤシゲ。

 

KAT-TUNとNEWSはよく比べられがちだけど、

全然状況が違うと思うんだよね、、

 

KAT-TUNはデビュー曲がいきなりミリオンで一世風靡したことがある。

だから10年前まさかこんなことになるとは思わなかったはずだからその分の衝撃は大きいと思う…

でも、亀梨くんという絶対的エースがいる。

 充電期間でもKAT-TUNだと名乗れる

(NEWSはNEWSだと言えなかった)

 

 

NEWSは発展途上の段階で相次ぐ脱退…活動休止…

そして絶対的エースがいなくなってしまった。

 

手越がエースのような存在になっているけど、

彼は10ヶ月でデビューし、3列目の端で1番目立たない存在だった。デビュー曲はサビしか歌っていない。

(この人は本当に…努力したんだよね、、。)

 

天と地を見るKAT-TUN

絶対的エースを失ったNEWS、

比べ物にはしてはいけないけれど、どちらもかなり過酷な状況なのは分かる。

 

NEWSファンとして、KAT-TUNには早くとは言わないけれど確実なものを付けて復帰してほしいなって思います。

 

 

SMAPは、、超えたくても超えられないグループがたくさんあるという話から。

木村くんに憧れてジャニーズに入ったシゲ。

慶ちゃんが草彅くんに影響を受けて大学行ったこと初めて知った…

 

 

*酔っ払い慶ちゃん

これからお酒飲む仕事増えそうだねww

(ぼちぼち増えてはいるけれど)

 

いい話が全部持ってかれちゃった(^_^;)

 

 

 

2年ぶりの夜会、思うことはあったけど純粋に嬉しかった!

テゴマスにもやってほしいとは思わないかな。

コヤシゲだからこの夜会はいいんだよね!

 

2017年まずは新曲、ツアー!楽しみにしてます(^O^)